リオネット補聴器おかげさまで神奈川県で創業半世紀
国産補聴器メーカー リオネット補聴器全モデル取扱い
横浜・川崎・戸塚・横須賀・厚木・相模原・平塚・小田原・たまプラーザの補聴器専門店
文字サイズの変更
配色の変更

神奈川リオネット販売株式会社|横浜(本店)、川崎、小田原、横須賀、相模大野、戸塚、平塚、たまプラーザ

TEL 0120-00-4945
FAX 045-311-4515
営業時間 <横浜本社・たまプラーザ店>
  AM10時~PM6時30分
<他営業所>

  AM9時~PM5時30分
     
医用検査機器はこちら
ご相談・ご予約・資料請求
採用情報

すでに補聴器をお持ちの方

補聴器の上手な選び方の他のメニュー
下記に1つでもチェックが入る方は当社までその補聴器をご持参ください。
  • ピーピー音が出て会話が聞こえない
  • 雑音が大きくてつけていられない
  • オーダーメイド補聴器を購入したのに上手く耳に合わない
  • つけてもつけていなくても効果が変わらない
  • 通販で購入した集音器ではなく補聴器を試聴してみたい

すでに補聴器をお持ちの方の中には、上記のようなご不満がある方もいらっしゃるかと存じます。
認定補聴器専門店だからこそ補聴器のお悩みを解決できるノウハウをご来店されるお客様一人ひとりに丁寧にご説明させていただきます。



※ステップ⑦の補聴器ご購入まで費用は発生しません。
※試聴器お貸出やご返却の際にも費用は発生しません。

①ご来店

必ずお悩みの原因となる補聴器及び集音器を持参ください。
※新しく購入される場合でも、”合わない音”を参考により良い補聴器フィッティングを行うことができます。

事前にお電話・ファックス・メール等にてご予約を頂けますと、待ち時間なくご案内させていただきます。

②受付

ご来店されましたら受付用紙にお名前のご記入をお願いいたします。

スタッフがブースへ誘導いたします。
※混みあっている場合は、順番にご対応致しますので待合ブースにお掛けになってお待ちください。

お客様の聞こえの状況を詳しくお聞かせください。
また、補聴器に関するご質問は勿論、お手持ちの補聴器がうまく使えないなどのご相談も承っております。

補聴器のメーカー、機種名、調整値、出力音を確認します。

③聴力測定


当社ではより正確な聴力測定を行うために病院等で使用されているものと同じ聴力測定器を全店導入しております。
また、初めてご来店いただくお客様には下記の聴力測定を行っております。

「音の聞こえ測定(純音聴力測定)」
「言葉の聞こえ測定(語音明瞭度測定)」
特に言葉の聞こえ測定は重要で、補聴器を使用する前の言葉の聞き取りを調べます。
ご本人様やお付き添いのご家族様にも聴力測定の結果をわかりやすくお伝えいたします。

④補聴器フィッティング

測定した聴力と、専用の測定器で調べた補聴器とを比較してお悩みの原因をお伝えいたします。

お持ちの補聴器がリオネット補聴器の場合:
リオネット補聴器専用フィッティングソフト”リオネットセレクタNEO”にて再フィッティングいたします。
お持ちの補聴器がリオネット補聴器以外の場合:
現在の状態をよりよく改善するためにご提案いたします。
もしくは改善策をプログラムしたリオネット補聴器の試聴を体験いただけます。

⑤試聴貸出

全店舗にて1週間の試聴器無料貸出をおこなっております。(※1)
ご家庭や外出先など色々な場所でご使用いただき、その結果をお伺いいたします。
どこが聞こえが良くて、どこが聞きづらかったのか詳しくお伝えください。
違和感などがございましたら再調整のうえ、再試聴も可能です。
もちろん貸出期間中でも再調整いたします。
また、当店では様々なリオネット補聴器をご用意しておりますので気になる補聴器がございましたらお申し付けください。(※2)
ご納得いただいた上でご購入いただく安心のシステムです。

※1試聴器のお貸出しには身分証明書のコピーをいただいています。
※2試聴器の数には限りがありますので、機種を決められている方は事前にお電話でのご予約をお勧めしております。

⑥補聴器の効果測定

補聴器を装用した時としない時とで、音の聞こえ具合や言葉の理解度等「どれくらい聞こえるようになったか」「お客様のお耳に補聴器の調整が合っているか」の補聴効果を確かめます。
測定結果に基づき、より細やかな調整が可能となり聞こえ改善のご提案を行います。

⑦ご購入またはご返却

補聴器はお客様の日常生活に使用されるものなので、しっかりと聞こえのチェックをさせていただきます。
ご納得いただいた上でのご購入または返却を行っておりますので、必要であれば4から6までのステップを繰り返し行います。

※オーダーメイドをご購入される場合は、お耳の型を採取して工場へ出荷致しますので1週間~10日程お日にちをいただいております。
※耳かけ型やポケット型は店舗に在庫がございましたら即日調整しお渡しが可能です。
 ご希望の器種やお色が在庫に無い場合は3~4日程でご用意させていただきます。

⑧装用状態確認

ご購入いただきましたら、使い方の説明をいたします。
使用方法でご不明点がございましたら何度でもご説明致しますので、お気軽にお申し付けください。
聞こえに関しても違和感がございましたら調整をいたしますので、気になった点がございましたら何でもお話しください。
ご購入後は基本的に、1週間チェック、1ヶ月チェック、3ヶ月チェックの装用状態確認を行います。

⑨アフターフォロー

補聴器を長くご使用いただくために、定期的なメンテナンスをおこなうことは最重要となります。
当店では、アフターサービスとして補聴器の点検・おそうじ・調整・修理をいたしております。
お気付きの点がございましたら、どんな些細なことでもご相談ください。
また、定期的に聴力もお測りし現状の聴力にあわせて調整することで、常時お客様によりよい聞こえをご提供いたします。