リオネット補聴器おかげさまで神奈川県で創業半世紀
国産補聴器メーカー リオネット補聴器全モデル取扱い
横浜・川崎・戸塚・横須賀・厚木・相模原・平塚・小田原・たまプラーザの補聴器専門店
文字サイズの変更
配色の変更

神奈川リオネット販売株式会社|横浜(本店)、川崎、小田原、横須賀、相模大野、戸塚、平塚、たまプラーザ

TEL 0120-00-4945
FAX 045-311-4515
営業時間 <横浜本社・たまプラーザ店>
  AM10時~PM6時30分
<他営業所>

  AM9時~PM5時30分
     
医用検査機器はこちら
ご相談・ご予約・資料請求
採用情報
最近ではご本人様だけではなく、ご家族様からのお問い合わせを多数いただいております。また、音は目に見えないため聞こえていないことにご本人が気づかないこともあります。

特に加齢による難聴は、高い音から少しずつ聞こえなくなっていきますので、音の条件によって、聞こえたり聞こえなかったりすることがあります。
大切な方の身に着ける医療機器だからこそ、補聴器選び・お店選びはより力が入るものです。
おそらく「購入」だけでお店を選ばれる方はおらず、「購入する」「聞こえる」「しっかりフォローしてもらえる」までが判断いただく基準であると我々は感じています。
年齢による難聴が始まっていても、自覚しないケースもあれば難聴を認めたくない意識が働くケースもあります。
しかし人間の身体は複雑にできており、耳だけの問題ではなくなるのも事実です。

耳は音の入り口であり、入ってきた音を理解するのは脳と言われています。もちろん、入口が狭くなって(難聴になって)入ってくる音の情報量が減ると音を考えることも減ります。
世の中には大小さまざまな種類の音が存在しており、人は無意識に必要な音と必要でない音をリアルタイムに振り分けています。
入口を広げないとその活動量が減ってしまいます。
補聴器は直接的な効果もあれば、このように間接的に作用する力ももちあわせていますので是非ご一緒にご来店いただければと思います。
また、補聴器の効能効果は装用者の聴力と補聴器専門員の技術に依存されます。
付添でご来店頂いた場合でも、極力ご本人様の聴力を一緒にご理解いただき、補聴器の選び方、取扱い方、装用練習までもしっかり把握いただく事でご自宅に帰られた際も「補聴器を使い続ける」きっかけ作りに繋がります。

遠方にお住いのご家族様の場合
 事前にお電話いただく事でその日の対応内容などをしっかりとお返事させていただくサービスも行っております。
ご来店が難しくなられた場合には、ご自宅訪問サービスも行っておりますのでご安心ください。
ご本人様には補聴器を使っていただき聞こえる幸せを、ご家族様には声が届く喜びを、それぞれお届けさせて頂きます。

みなさん意外と驚かれますが、補聴器は声を大きくする医療機器です。早口をゆっくり丁寧な言葉に変換するものではありません。
ですので、補聴器をつけてもゆっくりと、ハッキリ区切って話をすることを忘れずにお願いいたします。