リオネット補聴器おかげさまで神奈川県で創業半世紀
国産補聴器メーカー リオネット補聴器全モデル取扱い
横浜・川崎・戸塚・横須賀・厚木・相模原・平塚・小田原の補聴器専門店
文字サイズの変更
配色の変更

神奈川リオネット販売株式会社|横浜(本店)、厚木、川崎、小田原、横須賀、相模原、戸塚、平塚

TEL 0120-00-4945
FAX 045-311-4515
営業時間 午前9時~午後5時30分
<横浜本社>午前10時~午後6時30分
医用検査機器はこちら
ご相談・ご予約・資料請求

リオネット補聴器のメーカー保証

こちらは補聴器(製品)に対する保証となります。当店のアフターフォロー制度と組み合わせてご活用いただくことで、より充実したサポート体制をお客様へご提供させていただきます。
 

無料修理

リオネットマジェスシリーズはお買い上げの日より3年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。
その他の製品はお買い上げの日より2年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。
(※製品の中には一部1年間のものもあります)
 

120日以内の無料調整(オーダーメイド補聴器)

お買い上げの日より120日以内に、オーダーメイド補聴器の形・大きさが耳にあわない場合、無料で何度でも調整いたします。
 

火災や盗難などにあった時の事故保険

障害者総合支援法適用機種を除き、リオネット補聴器には性能保証に加え事故保険が付いています。
大切な補聴器がお買い上げの翌日より1年以内に破損、盗難、火災にあった場合、無料修理または同等機種による代替品提供(修理不能の場合)をさせていただきます。
リオネット補聴器保証書をご提示いただければ国内いずれの場所でも有効です。
  (※紛失、置き忘れ、故意、地震、重過失、風災害、海外での事故などは保証されません)

※メーカー保証期限が終了後も有料にて補聴器の修理は可能です。
※部品在庫は製品製造終了時より7年間、メーカーにてストックされています。
 

旅行や出張先でのトラブル時も安心

リオネット補聴器は補聴器メーカーで唯一、日本の全都道府県に取扱店がございます。
旅行や出張前には、ぜひリオネット補聴器の公式ホームページで取扱店情報をチェック
頂くことをお勧めいたします。
 
 
  
 

神奈川リオネット販売のアフターフォロー

『いつまでもお客様と共に』

リオネット補聴器のメーカー保証に加え、神奈川リオネット販売株式会社では強力なアフターフォローサービスをご用意しております。
定期的なメンテナンスをおこなうことでお客様に快適な聞こえで補聴器生活を送っていただくために、当店でご購入されました補聴器であれば、以下のサービスはいつでも無料でご提供しております。
 

神奈川リオネットの"何度でも三大保証"

~何度でも無料で補聴器の音調整を行います~
「ココが聞きにくい」「この音が大きすぎる」などご要望にあわせて何度でも補聴器を調整いたします。
日常生活で使ってみて不都合なことをメモなどしていつでもご来店ください。
ご相談内容や調整データは記録してありますのでご安心ください。
また、年月が経ちますと人によっては聴力が変動する方がいらっしゃいます。
その場合には、お店側からお声掛けしまして聴力測定をし、現状の聴力にあわせて再調整をすることで、お客様によりよい聞こえを保っていただけるよう行っております。
 
~何度でも無料で補聴器の点検・クリーニングを行います~
補聴器を使い続けていただくためには定期的な点検とクリーニングが重要となります。
補聴器の音の出口に詰まりや汚れが溜まりますと、少しづつ音が聞こえにくくなり、ついには音が出ない状態になってしまうことがございます。
ご購入時にブラシやシートでお客様自身でクリーニングも行うようご説明させていただきますが、補聴器の中に入り込んでしまいますと補聴器専門店でのクリーニングが必要となります。
定期的にご来店いただくことで毎日安心して補聴器をお使いいただけるようお願いいたしております。
 
~何度でも無料で聞こえ向上のためにスタッフが親身にお一人お一人にあったご提案を行います~
「使い方を忘れてしまった!」
「こんな時どうすればいいの?」
「まだ聞こえるようになるの?」
「補聴器以外で聞こえを支援する商品はあるの?」
など、お客様のお悩みに何度でもお答えいたします。

補聴器をいざ使ってみたり、慣れてきたりすると、ご購入後に抱く疑問も出てくるかと思います。
「まだ買ったばかりだから…」とそのままにせず、ご質問がございましたらすぐにお問い合わせください。
聞こえに関してもお客様の"補聴器装用効果測定"や"語音明瞭度測定"などデータにそって、わかりやすくお答えいたします。
補聴器ばかりではなく、聞こえの支援機器を組み合わせることで今以上に聞こえやすくなる場合もございます。
補聴器専門店ならではのサービスがございますので、遠慮なくご相談ください。

ご自宅訪問制度

 ご自宅に限らず、入院中の病院・入居中の施設もご訪問させていただきます。
 補聴器のご相談・ご購入後のアフターメンテナンスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 -サービス内容-
お申込み TEL: 0120-00-4945
FAX: 045-311-4515
メールでのお申込みはこちら

出張対応地域
横浜 横浜市磯子区、横浜市神奈川区、横浜市港南区、横浜市港北区、横浜市都筑区、横浜市鶴見区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市保土ケ谷区、横浜市南区
戸塚 横浜市旭区、横浜市泉区、横浜市栄区、横浜市瀬谷区、横浜市戸塚区、横浜市緑区
川崎 横浜市青葉区、川崎市麻生区、川崎市川崎区、川崎市幸区、川崎市高津区、川崎市多摩区、川崎市中原区、川崎市宮前区
横須賀 横浜市金沢区、横須賀市、逗子市、三浦郡葉山町、三浦市、鎌倉市南部
厚木 厚木市、海老名市、座間市、綾瀬市、大和市、伊勢原市、秦野市、愛甲郡愛川町、愛甲郡清川村
平塚 平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町、中郡大磯町 、中郡二宮町、鎌倉市北部
小田原 小田原市、足柄上郡大井町、足柄上郡開成町、足柄上郡中井町、足柄上郡松田町、足柄上郡山北町、足柄下郡箱根町、足柄下郡真鶴町、足柄下郡湯河原町、南足柄市、熱海市
相模原 相模原市緑区、相模原市中央区、相模原市緑区、相模原市南区


新しい補聴器について購入時/保証期間内の場合、神奈川県内は『出張料無料』にて対応いたします。
各地域で出張場所を振り分けておりますので、まずはお近くの店舗へご連絡ください。
有料訪問(2,160円から~お電話にてご相談下さい)

保証期間外のアフターフォロー(点検・調整・クリーニング・修理お預かり等)につきましては有料にて出張対応いたします。

※「自宅訪問サービス」は完全予約制です。まずはご連絡下さい。
※お住まいの地域によっては訪問できない場合もございます。
※天候や道路の状況により訪問時間が遅延する場合がありますので予めご了承下さい。

~お申込みから訪問まで~

 
初めてのご相談の場合
1 訪問のご予約(電話・FAX・WEB)
訪問希望日時・訪問場所をお伝えいただき担当者と打ち合わせを行います。
場所はご自宅や施設、病院などご希望にあわせてお申し付けください。
 
2 ご訪問
補聴器専門のスタッフがお伺いたします。
お客様のお困りの状況や生活環境など、補聴器に関するご要望をお聞かせください。
 
3 聴力測定
私たちは聴力をお測りする器械も持参いたします。
リオン製のオージオメーターという聴力測定器機で聞こえの状態を測定し、現在の聞こえの程度からお客様に最適な補聴器をご案内させていただきます。
 
4 試聴貸出し(貸出期間:1週間)
聴力に合わせて補聴器をフィッティングし、お貸出しにあたり取り扱い方法を説明させていただきます。
貸出期間は1週間前後の試聴となります。
ご試聴中、分からないことなどあれば、お気軽にお電話下さい。
また、試聴にご納得されない場合には再調整のうえ、再度お貸出しさせていただきます。
 
5 ご注文
オーダーメイド補聴器やイヤモールドをご注文いただく場合は、耳型を採取してから10日程でご用意させていただきます。
また、耳かけ型補聴器ではお好きなお色をお選びいただき、3,4日程でのご用意となります。
 
再調整・アフターサービスの場合
1 訪問予約(電話・FAX・WEB)
訪問希望日時をお伝えいただき打ち合わせを行います。
より快適な聞こえを維持していくために、現状の聞こえ具合をお知らせください。

 
2 ご訪問
ご自宅、施設、病院などへ補聴器専門のスタッフがお伺いいたします。
 
3 ご相談
補聴器に関してお困りの状況をお知らせ下さい。
 
4 点検・清掃(無料)
補聴器の点検、動作チェックを行い、清潔な状況で補聴器をお使いいただくために丁寧にクリーニングいたします。
 
5 再調整(無料)
お客様の聞こえの状況に合わせて補聴器の音を再度調整いたします。
再調整は何度でも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。