社内制度

教育研修

新入社員研修

入社後3ヶ月間は、一般教養・接客技術・業務知識・音に関する全般的な学習を座学で行い、補聴器の調整メンテナンス、聴力測定など様々な実習を行います。
配属後も、様々な研修をラインナップしており、個々の成長を促進します。
 
各種教育
  • リオネットフォーラム
    リオネット補聴器の基礎知識、補聴器販売に関わる専門知識及び技能を習得します。
  • 接客・接遇研修
  • ロールプレイングにて補聴器を販売する際の顧客からの主訴を聞きだしと提案のスキルアップを目指します。
 
社外研修
  • 認定補聴器技能者資格取得のための養成講座
  • 外部教育機関による研修
 

福利厚生

社内レクリエーション

社内持ち回り幹事で、年1回社内旅行
 

社内親睦会

社員で構成する『音遊会』があります。会員相互の親睦とコミュニケーションの増進を
目的とし、会員の慶弔・歓送迎会・忘年会等の企画運営を主として活動します。
 

契約保養所

保養所の利用契約を締結し関連施設を廉価で利用できます。
 

健康経営

横浜健康経営を取り組んでいます。(令和2年度クラスA認定)