リオネット補聴器おかげさまで神奈川県で創業半世紀
国産補聴器メーカー リオネット補聴器全モデル取扱い
横浜・川崎・戸塚・横須賀・厚木・相模原・平塚・小田原の補聴器専門店
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神奈川リオネット販売株式会社|横浜(本店)、厚木、川崎、小田原、横須賀、相模原、戸塚、平塚

TEL 0120-00-4945
FAX 045-311-4515
営業時間 午前9時~午後5時30分
<横浜本社>午前10時~午後6時30分
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お客様目線へのこだわり


「補聴器はどこで買えばいいのかしら…?」
「予算内で一番良い補聴器はどれかな…?」

補聴器選びが初めてのお客様は、多くのお悩みを持たれていることが多いでしょう。

当店ではお客様の聴力を細かく測定し、どのような状態にあるのかをお悩みを聞きながら測定結果と照らし合わせてわかりやすく説明し、現状の聞こえにあった補聴器のご提案を行います。

試聴器も数多く取り揃えておりますのでお客様の判断のもと、納得のいく補聴器選びをご提供することができ、
それがお客様との信頼関係構築に繋がり長いお付き合いの始まりであると考えております。

もちろん、ご自分で補聴器を選ぶのが難しい方には、補聴器技能者が自信を持ってお客様に合った補聴器をお選びさせて頂きます。
お客様主役のもと、従来の補聴器選びをご希望される方にもしっかりとご提案できるような専門店でありたいと思っております。  
 

補聴器選びへのこだわり

「騒がしい喫茶店での会話はどのくらい聞き取れるの?」

「どれくらい雑音を抑えるのか試してみたい」

「すでに持っている補聴器とより性能の良い補聴器の音を比較したい」


喫茶店や駅のホームなどの音源22種類が収録されており、補聴器購入前から補聴器購入時の調整にわたるまで、補聴器の機能の違いや両耳装用の優位性の確認などをお試しいただけます。

リオン株式会社では様々な疑問を解決するために環境音体験システム「環境シミュレータ」を開発いたしました。このシステムの導入により店内で様々な音環境の中での快適性の確認やより快適な騒音抑制効果の設定などより良い補聴器フィッテングを可能にいたしました。

この環境音体験システムで合わせる補聴器の音にはお客様から喜びの声を多数いただいております。
特に補聴器が初めてのお客様からは「納得できた」や「不安の解消」といったお声を、お困りの補聴器や集音器を持参されたお客様などは「改善された聞こえ」や「新たな感動」への驚きに繋がっております。

私たちはこの補聴器選び支援システム『環境シミュレータ』と共に、お客様に間違いない補聴器選びをお届けいたします。

※導入店は横浜本社川崎相模原店舗となります。
 

より良い聞こえへのこだわり

当社では補聴器装用後お客様にご満足していただけるように、補聴器についての知識や補聴器を調整するための技能、難聴者の心理、関連する法規や倫理等を学んでおります。
様々な聞こえのお客様に対して、補聴器の効果については大きく生活改善できる方もいらっしゃれば、改善度合いが少ない方もおられます。
私たちは如何により良い聞こえを獲得できるかを考え、お客様からの使用時の感想を伺いながら理想の聞こえに近づけるためにお客様の気持ちに寄り添いたいと考えております。

「今より、もっと聞こえるようにならないかしら・・・」

そういったお客様へも、新たな調整のご提案ののち、補聴器の装用効果測定を行ない、語音明瞭度(言葉の理解度)を補聴器装用前と補聴器装用後で比較し改善の可能性はあるのか?補聴器装用時の快適性は良くなるのか?など、聞こえ改善のためのご提案については、納得いただけるよう何度でも対応させていただきます。

アフターフォローへのこだわり

補聴器は購入したら終わりではありません。
購入してからが本当の始まりといってもいいでしょう。
補聴器を綺麗に保っていないと汚れや詰まりがあっては聞きにくくなり故障の原因となりかねますし、聴力が変動しては調整が必要となります。
そのためにアフターフォローはとても重要となります。
当店では、定期的に補聴器のメンテナンスに来ていただけるよう、お客様皆さまにお呼びかけしております。
また、聞こえはその時の体調によって変動もいたしますので、聴力測定も定期的に行い再調整をさせていただきます。
アフターフォローをしっかりと行うことでより良い聞こえへのこだわりに結びつくことができます。
故障やトラブルを未然に防ぐことで安全に、安心してご使用いただけるようお願いしております。

医療機関との連携

隔週土曜日に提携した耳鼻科医に補聴器および耳型採取などについてご指導いただいております。
ドクタールームは個室になっているので、人の目を気にせず、補聴器がはじめての方でも安心して補聴相談ができます。<要予約>

 
耳鼻科医相談のご予約はお電話で
 相談可能日につきましては下記までお問い合わせください。 
 0120-00-4945
(予約電話受付時間9:00~18:30 日曜・祝日休業)
 

過去に手術歴がある方で、補聴器を ご使用になりたい方の多くがご相談に いらっしゃいます。お気軽にお尋ね下さい☆

お客様の声

当店お客様よりいただいた声を掲載しております。
補聴器をご購入頂いたお客様の喜びの声の中から一部を抜粋し、ご紹介させていただきます。

※補聴器の効果や聞こえ改善のお声もたくさん頂いておりますが、こちらは薬事法の関係上表記を控えさせて頂いております。
 

80代男性の
お客様
いつも利用しております。お店に来ては補聴器の調整をしています。スタッフの方も嫌な顔せず対応してもらい、ちょっとした世間話にもつき合ってくれて聞こえもすっきり、うっぷんもすっきりです。
毎回話が長くてごめんなさいね。
こちらこそ、いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
補聴器の音質調整はもちろんのことながら、お客様には気持ちよく過ごしていただけるように心がけております。
いつも勉強になるお話をありがとうございます。

スタッフより
  
 
初めて使うながらも補聴器を事前に調べて細かな事を聞いてしまったが、わかりやすいように答えてくれて、安心して補聴器が買えました。
これからお世話になります。

70代男性の
お客様

スタッフより
メリット・デメリット持っている情報を全て提供することでお客様により深く理解していただけるよう日々努力しております。安心して安全に使用してくださいますよう定期でスタッフの講習も行っておりますので、わからない事がございましたらお気軽にご相談ください。
 
 
お客様の声・口コミ 80代男性
80代女性の
お客様
お店に通い続けて3年近く、リオネット補聴器を使用している期間を足せば十数年くらい経つでしょうか。
大切に使用していたはずの補聴器が壊れてしまい新しく購入しました。
以前は購入してからほとんどお店に行くことがありませんでしたが、少しでも長く使うためには定期的に点検に来てほしいとスタッフさんに言われ今では2カ月に一度必ず、点検とお掃除をしてもらっております。
スタッフの方には毎回温かく親切にしていただきましてお店に行くこと自体が楽しみのひとつとなっております。
いつも補聴器をきれいに使っていただきありがとうございます。
定期的にご来店いただくことで良い聞こえを維持することができますので、今後も点検とクリーニングの他、微調整などもお気軽にお申し付けくださいませ。

スタッフより
 
 
主人が前から聞こえが悪く、補聴器店に行こうと言い続けやっと連れてまいりました。
身体も悪く、新しいものが嫌いなため使い方を覚えようとしないで私が手取り足取りの状態ですが、私の声が主人に聞こえた時は本当に嬉しかったです。
仏頂面の主人に笑顔で受け答えしていただき感謝しております。
言葉には出しませんでしたが主人もきっと感謝していると思います。
お伺いして良かったです。
お客様の声・口コミ 80代男性
60代女性の
お客様

スタッフより
この度は補聴器を購入していただき、ありがとうございました。
お客様の「感謝」の言葉を励みに、より良いお店を作ってまいります。
ご主人さまにご来店いただくことが難しい場合には、奥さまが補聴器のみお持ちいただいて、点検とクリーニングすることもできます。
補聴器の点検・クリーニングは無料で対応させていただけますので、ご遠慮なくお申し付けください。
 
 

60代男性の
お客様
購入してから家や仕事場でいろいろ試しましたが一番嬉しかったのが趣味のゴルフが今まで以上に楽しめたことでした。
聞こえないときは極力外出することを避けていましたが今では積極的に外出しています。
気の合う仲間とも連絡を取り始め生活が一気に変わりました。
前のように完全にとはいきませんが、聞こえるだけで幸せです。
耳の役割の重要さを改めて感じました。
ご趣味のゴルフが益々楽しくなられたようですね。
ご友人の方とのお付き合いも深まり、補聴器でより良い生活のお手伝いができたことを非常にうれしく思います。
良いスコアが出ることを期待しております。
 

スタッフより